やぁ
2009年 11月 28日 Sat






もしゅっ!




( ゚ω゚)








目にゴミが入ろうと

童貞のくせに馬鹿にしやがってとか言われても

こつこつ書き溜めてます


貴方の心にきなこもち

私の心にみたらしを


どうも

絶賛規制中の紳士こと歯車です

みなさんいかがお過ごしでしょうか

自分は元気です

むしろ欲求不満です

投下を!

一心不乱の投下をさせてくれ!

とか言いながら、暇さえあれば

『ho』

とか

『oh』

とか

『yeah』

と書きこんでます

ことごとく書き込めませんが


現在の書き溜め状況

28話 加筆修正終わり 120kb

29話 加筆修正終わり 70kb

30話 執筆中 20kb


なかなかに難しいです

その理由は分かっているんですが

今の自分にはどうしようもありません

これは実力不足だぜ

そして思った

なんで逃亡率が高いのか

そりゃあそうだよ

表現がダブりやすいからだ


以下、その他のブーン系の話




特にこれといって読み進めていません

チラ見程度で済ませてます



思いました

なんか最近の作者の層?が変わった気がする

最近投下される短編とかなんですが

すんごい高確率でほのぼのなんですね


以下、あくまでも私見です




これはつまり、新しい作者さん達の誕生だと思いました

ほのぼのはある意味、スタンダードな作風だと考えています

一番とっつきやすいですからね

言うなればカードゲームのスターターセット

かくいう自分も

総合で練習していた当初はほのぼのを書いていました

今にして思えば

ほのぼのの出来そこないでしたけどね


ほのぼのは基本的に会話文大目で物語の進行が可能ですし

何より

情景描写等を省いても話が伝える事が出来ます

今では

まったくほのぼのを書けない体質になってしまいましたが

あれで練習した事は事実です



ですが

書きやすいと言う事は

その作者さんのセンスがもろに作品に出るわけです

何て言ったらいいんでしょうか

会話によるテンポが命であるほのぼの

そのテンポの中にあるセンス

そして、物語の進行

これで勝負を仕掛けるわけです

言い訳も逃げも通用しない

つまり

シンプルだけど奥が深い

基本の確認と練習に最適

それがほのぼのだと考えています

カスタムロボで言うなら

スタンダードボムですね

あれ強いですもん


色で言うなら白単です

チョーマノーとかリンシヴィーとか

最下層民とか使ってた時代の白です


ちなみに自分は黒が好きでした

黒単です

最初から傭兵を使ってました

プロテクション持ってるやつ一体(どこかのクレイジーな天使)で

何もかもがお終いになったのはいい思い出


何にでも言える事ですが

基本がしっかり出来ている人は、かなり強い

与えられた題材がカオスなものでも結構頑張れるはずです

そこら辺を踏まえて

最近投下されている作者さんには

勇んで投下する前に総合での練習をお勧めします


あまり参考になりませんが

総合で練習していた頃の後半

自分はお題を貰って、それを消化していました

更に

それに自分なりのルールを追加して

マゾヒスティックに練習してました

その日に貰ったお題は、その日に消化

そんなルールでした

今でもかなり助けてもらってますね、このマゾルール


総合がルールブック&チュートリアルで

投下が実戦


要するに、基本をしっかりしてから、本番に挑みましょう

人の事言えませんけどNE


以下、コメ返し



>>匿名さん

 ( ´ω`)b





以下、超関係ない話




■すんげぇいまさらですが

ボージョレーヌーボーってあるじゃないですか

ワインの

あれをありがたがって

おまけに美味い美味いって言ってる人ってなんなんですかね?

新酒をありがたいと思うのはいいけど

あれを美味いって……

味音痴ですか?

自分の味覚はないんでしょうか?

そりゃあ、人それぞれの味覚ってあるけど

まだ青いミカンを食っても酸っぱいだけだろ

意味も分からず

ヌーボー、まじうめえよヌーボー!

とか連呼してるのを見てるとイラっときます

こんなのをありがたがるのは

日本人と一部の物好きぐらいでしょうね

テレビでそんな人たちを見ると更にイラっとします

なぁにをお上品に飲んでるんだよ

各界のワイン好きが集まって~

とか

もうね、アホかと


なんでこんな酒に対して怒っているかと言いますと

自分の大好きな芋焼酎

もとい

焼酎を馬鹿にされたからでございます

確かに焼酎は安いさ

でもさ

美味いじゃん

種類も豊富だし、おまけに二日酔いしにくいし

それをさ


『なぁんだ、焼酎か。 じゃあいらない』


って

おい

焼酎なめんなよ

シャンパンとスパークリングワインの違いも分からないような奴が

焼酎を馬鹿にするな
Comment
≪この記事へのコメント≫
くくく、油断したな…今年のボジョレーはコタツで冷食の肉うどん食いながらラッパ飲むと化けるんだぜ…?
2009/11/28(土) 10:18:27 | URL | ・´ω`・ #-[ 編集]
結局ボジョーレ・ヌーボーなの?
ボジョレー・ヌーボーなの?
ボージョレ・ヌーボーなの?
ボージョレー・ヌーボーなの?

あ~、イラっとくるぜー!!
2009/11/29(日) 09:41:39 | URL | 大麻 #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する