やぁ
--年 --月 --日 --
2009年 09月 10日 Thu
姉さん!

強いよ!

姉さん!

強すぎるよ!

姉さん!

素晴らしい!



以下、ブーン系の話


マジ恋の後に他のエロゲをやると霞んで見える現象に悩まされています

これが

……恋!ドキン

そんなこんなでこんばんは

いつものようにハイテンション

あなたの心にレインボー

変態紳士こと歯車です

みなさんいかがお過ごしでしょうか

自分は元気です

さて

先日言っていた26話よりも後に書き始めた25話ですが

約1300行約二万文字

書き終えました

これで今週末に投下が出来ますね

ついでに27話の書き溜めもできそうです


さて

実を言うと最近めっきりブーン系から離れていました

四捨五入して約一カ月のブランクと言うのは恐ろしいですね

生活リズムの歯車が狂っています

そんな自分は今日

ブログ巡りをしました

軽めにね

そしたら

くるくる川 ゚ -゚)さんのブログでやたらプッシュされていた

サクセスブーン系小説

なるものが気になりました

気になったら即座に行動

紳士のたしなみですね

別にyourfilehostなんてサイトは見ていません

紳士ですから

紳士ですもん

大切なので二回言いました

ほんとですよ?




サクセス読みました

ハマりました

これは面白い

ブーン系作者版パワポケとでもいいましょうか

見ていて飽きません

作者の人なら高確率で楽しめますね

思わず紳士のおススメシールはっちゃうぐらいです

↓これ

オス( ´ω`)スメ!

オスとメスに分かれているように見えたら末期です

気をつけましょう



以下、コメ返し



>>がんふぁい太さん

うたわれるもの面白いですよね

ですが、初心者向けではないかと

余談ですが

ハクオロさんの早漏っぷりに泣きました

声がなくて泣きました

まさかの展開に泣きました

絵が可愛くて好きです

エルルゥはもらっていきますね

どちらかと言えば、自分はうたわれよりも戦国ランス派ですね

もしくは漆黒のシャルノス



>>紳士入門志願者

誰もがそれを最初に感じます

ご安心ください

その危惧は2回目の自慰行為に対する背徳感と同じでございます

慣れれば何も気になりません

ここは一つ、自称変態紳士である自分が一肌脱ぎましょう


そして

志願者さんのその好み

これは非常に難しいです

単に自分の知識量の少なさと言うのもありますが

それでも難しいですね

ですが

ご安心を

心を鬼にして

通好みのチョイスをしてきました


まずはSF部門

■最果てのイマ オス( ´ω`)スメ!
デモムービー

知る人は知っている、名作中の名作
田中ロミオ氏が手掛けた作品です
SFと言っても、ひぐらしのなく頃にと同系統のSFですね
しかし
あんなちゃちなのとは違います
クリアしてからが本番と言われるぐらい、難易度が高いです
プレイが終わった後の何とも言えない脱力感は、流石田中ロミオとしか言えません
フルボイス版を買いましょう


■群青の空を越えて
デモムービー

今現在、唯一出ているジャンルの超珍しい作品です
何と、現代の戦争が舞台です
しかも、主人公は陸軍ではありません
なんとまさかまさかの空軍です
近未来の日本国内で起きた戦争の終わりまでを描いた作品です
リアリズム溢れる内容となっております
こだわりが半端ありません


■夜明け前より瑠璃色な オス( ´ω`)スメ!
デモムービー

アニメ版は、かの有名なキャベツ
しかし原作はなかなかに面白い王道SFものです
有りがちな設定があったりしますが、それでも近未来
そして丁寧な作り込み
流石はオーガスト
これでこそオーガスト!
メインヒロインが素敵に可愛いです、クールです


続いて、ガンアクション
これは非常に数が少ないです


■Phantom of Inferno
デモムービー

まずはじめに
この作品の絵を気にしてはいけません
大切なのは、内容です
これは、デモンベイン等で名を馳せているニトロプラスの最初の作品
現在深夜アニメもやっている作品です
銃が好きならこの作品
これを越えるガンアクションはまずないでしょうね


■月光のカルネヴァーレ オス( ´ω`)スメ!
デモムービー

一応ガンも出ます
バトル物としてはまぁまぁの成果を上げた作品です
これまたニトロプラスの作品ですね
どちらかと言えばSFも混ぜたもので、面白いです
主人公の声はキョン
音楽、グラフィック、どれも高得点ですね
基本はナイフバトルです


■続・殺戮のジャンゴ~地獄の賞金首~ オス( ´ω`)スメ!
デモムービー

志望者さん希望の
SFとガンアクション、おまけに熱い展開を備えた作品です
続とかタイトルにありますが、関係ないです、本当に
ノリらしいですよ、タイトルの続
時代設定は西部時代
上記のphantomと同じシナリオライターが手掛けています
おまけにクールな女性もでます、美味しいですね!
しかし
女性キャラに何かしらの夢や希望を持つのは止めましょう
そしてこれもニトロプラスです


最後に
熱い展開のジャンルへ


■Trample on Schatten~かげふみのうた~ オス( ´ω`)スメ!
デモムービー

ヒロイックなエロゲと言えば、超高確率で凌辱モノです
触手は必須ですね
ですが
この作品、トランプル オン シャッテンはそこいらのヒロイックなエロゲとは違います
文字通り、ヒロイック
すなわち、正義のヒーローが大活躍する話です
('A`)は正義のヒーローになれないようです
を思い描いていただければ十分ですね
熱い展開、まさかの展開、そして超王道展開
エロ成分も無駄に充実しておりますぞ
そのせいで非処女キャラが数人発生していますが
メインヒロインはクールでお熱いお人です


■スマガ オス( ´ω`)スメ!
デモムービー

これを抜かして熱い展開のエロゲは語れません
誰もが納得するハッピーエンドを目指す
人生リベンジADV
UN-KOマンとして頑張りましょう
とりあえず、エロゲの主人公の多くはヘタレ成分を持っています
しかし
この主人公はヘタレません
エンディングを見た瞬間、たまらず拍手してしまいますよ
自分と主人公に向かって
まさかのこれもニトロプラス


■斬魔大聖デモンベイン
デモムービー

これもまさかまさかのニトロプラス
エロゲでは数少ないロボット物のエロゲですね
ニトロのお家芸とも言えるCGがふんだんに使われております
作品の根底にあるのは、クトゥルー神話だそうです
そろそろスパロボに出てもいいんじゃね?とよく言われてますね
取り合えず、熱いです、そして暗いです
ロボット好きにはおススメですね
今度、似たような作品が同社から発売されます


一応、この辺りでしょうか

マブラヴ辺りを勧めようと思いましたが、あれは駄目ですね

オルタを勧める為には無印を買わねばなりませんから

しかも鬱多いし

自分は基本的には学園物ですね

このあたりなら種類も豊富に出ています

女性がプレイしても楽しめますよ、エロゲは

この自分が言うんです

間違いありません

種類にもよるがな!

ちなみに

自分はニトロ厨ではありません

名前的にあかべぇそふとつうから、果てはワールプールまでおkです


それと

たいようの川 ゚ -゚)は

ち ょ っ と だ け 

ファザコンです

ち ょ っ と だ け

崇拝に近いファザコンですね

大切なことなので二度言いました

母子家庭で母親を崇拝する感じです
Comment
≪この記事へのコメント≫
No title
>群青の空を越えて>月光のカルネヴァーレ
>続・殺戮のジャンゴ~地獄の賞金首~>Trample on Schatten~かげふみのうた~
>斬魔大聖デモンベイン

この五つにとても興味を惹かれた。特に殺戮のジャンゴがツボにはまった
ムービーかっこよすぎるし、キャラの目が切れ上がっていて俺の好みだった
エロゲにも色んなものがあるんだな……ありがとう紳士!変態紳士!!
2009/09/10(木) 21:38:25 | URL | 紳士志願者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
