やぁ
--年 --月 --日 --
2009年 05月 17日 Sun
やぁ、僕は綺麗な歯車

みんな元気かい?

タマ姉たまんねぇ、なんて言った輩がいたらしいけど

その通りだね、うん

ほら、いつも通りの綺麗な紳士だろ?

というわけで、綺麗な歯車です

こんにちは

みなさん如何お過ごしでしょうか

観葉植物が可愛いです

ぷにぷにっ! ぷるぷるっ! もっちもち!

みずみずしくって可愛いです

その傍ら

どこからか出現したワイルドスパイダーと悪戦苦闘しています

彼らがセカンドで無くてよかったです

最初は小ワイルドスパイダーが数匹

自分は紳士なのでちっさい子には興味ありません


( ´ω`)つ蜘
「ほら、大きくなってから出直してこい」

もしくは

( ´ω`)つグチャ
「へいやっ」


そして、今

中型ワイルドスパイダーを発見

逃げられました

擬人化して戻ってきてくれる事を願ってます

マジでたまんねぇ


以下、進行状況



現在書き溜めは700行15000文字

タイトルコールまできました

場面展開が多い回なので、なかなか難しいです

果たして期待に添えられるかどうか、不安なんだぜ


短編は400行5000文字

タイトルが未だに決まりません

タイトルが決まらないと筆が進まない現象勃発中


以下、その他ブーン系の話



やはりブーン系には変態が多いようですね

遺憾なことです

誠に遺憾です

誠は逝ね

ラジオのゲストが豪華でしたね

今回はそれぐらいしか印象に無かった

あとはあれだ

合成師さんが変態だった

うん


ξ゚⊿゚)ξはサイレントヒルで看護婦をやっていたようです

これが最近の楽しみ

アーケード版をやったからそれとなく話が解った

というか

これ読まなかったらストーリー理解できなかった

とりあえず、グロい

まぁ、グロくないバイオハザードがあるかと言われれば

まずないでしょう

そんなあれですが、これは面白いです


ほのぼの祭りが予想外のあれでした

勢いが途中で切れたのはなんでだろ

終盤に空気になりかけてましたね

あくまでも、個人的な見解ですので

気を悪くした方はごめんなさい


罪人合作

34人ってどういうこったwww

合作なのか、祭りなのか


以下、コメ返し


>>トソさん
トソさんも投下乙でした!
羊と執事を掛けてくるとは、恐ろしい子っ…!
ほのぼのを書く才能を1割でいいので分けてください、お願いしますw

引き際ですが、あれは大麻さんの影響がありまして
wktk感を読者のみんなに与えるにはどうしたらいいか、考えた結果です
wktkしてもらえたのなら、幸いです


以下、長い考察



今、個人的に書きたい話が3つあります


1つ目は、以前にも言った

ICO、ワンダと巨像

2つ目は、以前少しだけ書いた

メダロット

3つ目は

ドラえもん


1つ目以外はどれも懐かしいのが原作

個人的にドラえもんを書きたい

出来るだけ、初期のあの雰囲気を出したいなーと

今のドラえもんに足りない



これを最大限にまで引き出す事が出来るかどうか

最大の壁となっております

雲の王国とか日本誕生もいいけど

個人的No1のを元にしたい

夢幻三剣士

これは語れます

ドラえもん映画でも異色中の異色

まずは物語

ジャイアンが

あの劇場版になるといい人になる事で定評のあるジャイアンが

それほどいい人になりません

スネ夫はあくまでも、そのままでした

そして、ドラえもん映画でおそらく唯一

この二人がラストに参加していません

のび太の射撃の才能も登場しません

あと、最大の特色が

伏線です

伏線はさりげなく

そして回収はラストで

最初はあれ?

ってなりますが

伏線に気付くと感動します

あとBGMが秀逸

夢の人はマジでいい


そして

メダロット

当時の子供たちがコロコロ派とボンボン派に分かれる原因になった作品です

コロコロはポケモン

ボンボンはメダロット

自分はどっちにも付いていませんでした

知らない人は、2のリメイクが出ているのでやってみる事を強く勧めます

当時の自分にとって

この作品はいろいろ衝撃的でした

まず

RPGの主人公が喋ってる!

これは衝撃的だった

ポケモンなんて喋らないんだもん

テリーのワンダーランドも喋らなかった

後は

ストーリーがしっかりしていた

ポケモンは特にストーリー重視ではないと考えているので

その点を比べればメダロットはストーリーが重視されています

そして

ロボットを改造出来るところ

これは男の子のロマンでした

そしてゴッドエンペラーの理不尽なまでの強さ

反射が無ければ今でも勝てないですね、きっと

そんなあれですが

やっぱりアニメ版が個人的に一番好きです

ロボロボ団の方々が憎めません

シオカラとか、サケカースとか

敵の親玉はヘベレケ

どう聞いてもお酒関連の名前が並んでおります

純粋に好きなので、書きたいと思いました


ICO、ワンダと巨像に関しては

ゲームをやらねばきっと解らないあれがあります

スイカエンドの為だけに2週目に挑戦とか

禁断の果実を知った時のあのやるせなさとか

グラフィックの綺麗さとか

それを書きだすとなれば相当無理があります

でも

書きたいなー
Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめましてー
自分もICOとワンダ考えてましたww
2009/05/19(火) 00:20:21 | URL | ヨバレテ #-[ 編集]
No title
やっぱり、歯車さんは変態紳士だ・・・・・・


【スクロール】

おおー相変わらず歯車さんは文字数多いなぁ・・・・・・


【スクロール】

合成師さんが変態だった

・・・・・・!?

ぼくは わるい へんたい じゃないですよ
2009/05/19(火) 02:36:42 | URL | 合成士 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
