やぁ
2014年 12月 31日 Wed
今年もおしまいですね。

tinker_20140811214721a43.jpg

■進行状況
約50%
一月の頭、冬休みが終わる前には投下できそうです。
もちろんVIPにね!


■百選
百選に二作品エントリーしてました。
純粋にうれしいです。
どうもです。
順位とか正直どうでもいいです、はい。
エントリーしただけで十分満足。

■今年を振り返って(画像多し)

今年は仕事が忙しくて、前みたいに書く時間があまり取れませんでした。
まぁ仕事の性質上、三年目が一番大変なんですけど、何があれって職場が本物の世紀末状態って言うね。
名称未設定 2

とはいえ、やりたいことは潰えない物です。
ゲーム作りてぇとか思って、仕事の合間を縫ってポチポチ作ってみました。
吉里吉里2で。
しかし現在製作停止中。
難しい……
名称未設定 1

その代りに電子書籍として出してみたい、小説として世に発表してみたいという気持ちが生まれました。
せっかくなので、Ammo→Re!!のようですの原作とも言うべき作品を電子書籍化することにしました。
が、書籍化するまでに大分手間取りました。
名称未設定 3

自作品だけでなく、他の作品を読まなければモチベやら創作意欲というのはチャージされません。
VIPに来ないので、創作板でひとまず人気のある作品を読んでみました。
しかし、いまいちぴんとこないのばかりでした。
何で人気なんだろう、と結構考えました。
名称未設定 7

そしてついに、その原因が分かりました。
その瞬間、うわぁ……となりました。
道理でぴんとこないわけですよ。
今の自分にはまねできなさそうでした。
名称未設定 6

それとほぼ同時期、お猿さんの脅威に悩んでいました。
どうしても猿から逃れられず、何度かスレを落として新たなスレで続行、という形が増えました。
こればっかりは自分の技量不足が招いたものなので作品を面白くする以外方法はない……
名称未設定 9

はずでした。
禁じ手、ルーターリセットに気付くまでは。
名称未設定 8

斯くして作品を安全に投下する方法を見つけた自分は、内容をより面白くしようとこれまで以上にいろいろな映画を見たり、
小説を読んだりするようになりました。
メリーファッキンクリスマスにはダイハードシリーズをぶっ続けで見ました。
なんだかんだで4が面白い。
名称未設定 4

そして、以前から描いていた絵の向上+ブーン系の加速にとVIPで絵スレを立てるようになりました。
楽しいですね、絵スレ。
やっすいペンタブでも十分楽しめます。
名称未設定 10

勿論自作品を進めるのも忘れません。
絵スレを立てたら安価を待ちながら作品を書きます。
やっぱり書くのが一番楽しいです。
そしてVIPで投下するのが楽しいです。
名称未設定 5


来年も変わらずVIPで投下し、今以上に自分の書きたい作品を書いていきたいと思います。
ではまた、来年もよろしくお願いします。
Comment
≪この記事へのコメント≫
あけましてand歯車の都の百選入賞おめでとう
今年もあなたの作品を読ませて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします
2015/01/01(木) 18:30:50 | URL | 名無し #-[ 編集]
今年も遭遇した時は支援させてもらうよ
ちなみに現時点で構想の何割まで進んでる?
2015/01/02(金) 00:34:15 | URL | 名無し #-[ 編集]
The Ammo Re!!を購入、読了しました。
映画を見ているような感覚で読んでしまいました。
あの人の規格外の強さもさることながら、主人公の脇を固めるキャラクターも皆一筋縄では行かない方ばかり。
作中に出てくるあのキャラのAAはこれだろうなと予想しながら本編で投下される日がくるのを待ちたいと思います。
2015/01/04(日) 13:53:10 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する