やぁ
2014年 10月 16日 Thu

となりの板で戦争起こっても私はそ知らぬ顔で
ワードファイルに現行書いてる
統治もルールも人の苦労など
私にゃちっともわからねー
ましてや燃え豚御用達のスレのことなど……


tinker_20140811214721a43.jpg

■進行状況
■■■■■■■■■◇
約95%

ブーン系が趣味の人間に代休を与えるとこうなるのだ。
ほぼほぼ中身は出来ました。
後はカットイン用のAAを入れたり、細かな部分の修正を加えれば出来上がり。
前の記事にも書きましたが、答え合わせの残った部分の消化が結構な割合占めてます。

書いている人間が言うのもなんですが、この作中のトラギコさん結構好きなんですよね。
以前に「とっつぁんポジションか」と言われた方がいた通りのポジションなんですが、
イメージしている人物像は銭形警部とはが違うんですよ。
徹頭徹尾真実の探求者で、デレシアの起こした事件を生涯最後にしようと決めた男の人なんですよ。

とかちょっと語っちゃいたいぐらい気に入っています。

おまけ

その1  グリザイアの果実 アニメ化に便乗して16:9風の劇場風の次回予告風画像
tinker bell

※完璧な余談ですが、グリザイアはそこまでおもしれぇぇぇぇ!!ってエロゲではないです。
主人公の心理描写が結構多めで、どちらかと言えばレイルソフトで出してほしかったレヴェル。
オートプレイしてると無言の間が多くてどうしようもないので、執筆しながらやるには不向き。
でも年上キャラの魅力が強いので、個人的にはGood!!
ちなみに、迷宮・楽園共にプレイしておりません。


その2 デレシアのブーツ
ブーツ
※完膚なきまでの余談ですが、登場人物の名前の多くは靴のメーカー名もしくは、靴の名前からきています。
ノパ⊿゚)ヒート・オロラ・レッドウィングは レッドウィング
(,,゚Д゚)ギコ・カスケードレンジは Dannerの製品名である カスケードレンジ
からきています。
なお、Dannerに関してはABCマートがDanner Japan買収したのを機にあまりタッチしなくなりました。
ゴアテックスのないダナーライトなんて意味ないし。

日本限定で販売されたのは6インチ デザートアケーディア8インチ がモデルです。
6インチを新品で入手するのはもう無理ですね。 でした。
結局中古でしか買えなかったのが悔しいですが、かなり気に入っています。
スプレーしてブラシをかけるとなんか愛着がわきます。
これのシューレースはかなり優秀。
カスケードレンジ2のセダーレインボーは通勤時に使うぐらい好き。
雨だろうが雪だろうが全く気にしないでいいのがいい。
後はリーガルのゴアテックスモデルかしらね。


■以下、コメ返し

>>名無しさん
うーむ、バーボンが好きというわけではないのですよ、実は。
自分が師と仰ぐ人から、「バーボンは野蛮人の飲み物だ」
と教わったこともあるのですが、どうにもスコッチの魅力には叶わない部分を見てしまいがちです。
粗野な味と風味、後味のあっけなさ、特徴のなさが最大の要因です。

メーカーズマークとアーリータイムズミントジュレップ を飲んでからちょっと興味を持ったのですが、
せっかくお勧めしていただいたので、見かけた際には購入させていただきますね。














■以下、全くブーン系に関係のない話。

→映画「ロシアン・ルーレット」
評価: ★★★★☆
ジェイソンステイサムが出ている映画ですが、アクション要素はほぼ皆無。
現実的なカイジ、とでもいいましょうか。
登場人物の心理描写と背景描写、そして緊張感に割かれた作品。
金神的にはかなり面白いと思えた作品。
約100分の映画の中で半分以上がロシアンルーレットの描写なのがすごい。
時間が経つのを忘れるとはまさにこのことだと思った。

→TVスペシャルルパン三世「バイバイ・リバティー・危機一髪」
評価: ★★★★★
TVスペシャル第一回目にして傑作だと思う。
時間が経つにつれて、ルパンとお宝の結びつきが軽薄化しているのが現実。
そんな中で、お宝=物語の核心部
となっているのがこのお話。
作画の安定性、ストーリーの一貫性。
各キャラクターの確立。
各シーンの仕上がり。
全体的な構成もそうだし、オチやら何やらを踏まえて一番楽しめた。
ビデオに録画して何度も見たのはいい思い出。
Comment
≪この記事へのコメント≫
サスペンス映画でオススメってありますか?
2014/10/17(金) 05:14:04 | URL | 名無し #-[ 編集]
歯車のオサムが飲んでたおかげで、レモンハートという素晴らしい酒に出会えたことを感謝しています
2014/10/19(日) 01:56:09 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する