やぁ
2014年 09月 16日 Tue
この罠、まさに脚本通り

第一章 一人語り
tinker_20140811214721a43.jpg

■ジュスティア
名前と人間ばっかりが出ていた正義の街
みんな正義の味方の存在を信じているそんな街
よくある勧善懲悪ものの主人公的な性格の人間ばっかり

会議に出てきた人間の性格とかは、おおむね主人公寄りの性格をしています
正義正義うるせぇ、と思ってもらえれば何より

■円卓十二騎士
あれだよ、よくある騎士団
十二人でイルトリア二将軍に匹敵するような集団
とりあえず名前でワクワクしてほしかったので、それっぽくつけました
現代で騎士ですよ、騎士
うへぇ

■(´・_・`) ショーン!
とりあえずこの作品は常にAA不足に悩まされるので、名前があるキャラクターは重要ポジションに……
いつかどこかで「根本的解決」とかなんとか言っていたのを見て、これを使おう!
と思った次第です

■<::[-::::,|,:::] アーティクト・ナイン
噛ませしかいねーのかよジャネーゼの棺桶はよぉ!
ガーディナとか噛ませの代表じゃねぇかよぉ!
って言われていそうなので、ジャネーゼ産の優秀な一機を登場させました
名前の由来は憲法九条、コードは国歌からちょいと
戦闘スタイルは日本らしく変態チックな武器で勝負にでます

■从´_ゝ从 セルゲイさん一行
特に固定させるつもりのない、モブAAです
総合で女装させた兄者、だったかな
とか言って出ていたのを見たのが発端
使えそうなAAはだいたいモブに回します

今回の話では、割といい役だったと思います
正義の証明のために自己犠牲になる、とかなんか主人公サイドにいそうな性格なので
まぁやったことは鬼畜の所業なんですがね

■ツンディエレ・ホライゾンの攪乱
そりゃあ情報は有効活用しますよ敵だって
この人は、作品にちょいちょい出てくるデレシアと対比される存在の一人です
黙っていると怖い、怒らせると尚恐いBBA

■(´^ω^`) 計画通り
ショボンさんの得意な陽動作戦
でかい事件の陰に別の何かを仕込むのが大好きです

◇全体的に
なんとかジュスティアという街と彼らの動きについて書けたと思います
次回からはジュスティアとティンバーランドを中心とした、ティンカーベルのお話が始まります
序章とセット的なお話でした


次回
虎のお話です
Comment
≪この記事へのコメント≫
スクリプトじゃなくてスプリクトなのは仕様ですか?
2014/09/20(土) 12:43:54 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する