やぁ
--年 --月 --日 --
2014年 06月 09日 Mon
第十章+エピローグ投下しました。

なのでいつもの一人語り。

reasoning パッケージ
◇十章
■リi、゚ー ゚イ`!と(∪´ω`)の探偵パート
 証拠品やら細かな伏線を回収、張ったりしたパートです。
船全体の様子を二人に案内してもらいました。
ついでにブーンは自分の体の使い方がちょっと分かったことで、自信がついてます。
耳付きキャラは貴重です故に。

■(´・ω・`)の探偵パート
 伏線だらけです。
基本的にこの人の視点に切り替わった時が、伏線のバーゲンセールです。
酒の趣味は(=゚д゚)とは正反対で、バーボンがお好き。
好きな銘柄はジャックダニエル、ジムビーム。

■(=゚д゚)とCAL21号事件
 この関係が詳しく語られるのはだいぶ先の予定。
ただ、どんなことが起こったのかは、それとなーく本編に出ています。

■推理パート
 Reasoning!!編で一番やってみたかったパート。
そしてもう二度とやりたくないパートです。
この世界観でいくと、現実問題推理している間に皆殺しですよ。
疑わしきはぶっ放せ。
 探偵物に対するちょっとした勝負のパートでしたので、よくある探偵物の流れを踏んでいます。
読者の方の多くがこのショボンの推理の流れに乗せられたのではないでしょうか?
乗った方、ありがとうございます!!

ここでコメ返し
>>名無しさん

 理想的な引っかかり方をしてくださいました! ふははー
途中までは合っていたのですが、犯人を考える段階でショボンの罠にはまってしまったようですね。
 タイトルについては、正にその通りです。
愛と銃弾がこの作品の全てだと言っても過言ではないので、このようなこじゃれた形になっています。


■ζ(゚ー゚*ζの逆転パート
 逆転裁判的なノリで書きました。
ショボンの推理に空いた穴を指摘し、埋めるためのパートでした。
デレシアと同じ推理をした方、おめでとうございます!!

◇エピローグ
■(´・ω・`)VSζ(゚ー゚*ζ
 犯人が逃げてそれを追うという流れをあまり見たことがなかったので、やってみました。
頭を使った勝負を続けてきたので、逃げる際にもその勝負をしてもらいました。

■(´^ω^`)
 いや、やってもらいたかっただけです。
狂気が滲んでいる感じで、僕は好きです。

■ドリームキャッチャー
 色々設定を考えていましたが、結局戦うことなく海に沈んだ棺桶。
起動コードは『見せてあげよう、見たことを後悔するものを』。
キング・シリーズのネタはスティーヴン・キングの作品から。

■( `ハ´)VSノパ⊿゚)
 シナーが敵側にいることはRestart!!編の最後で書いていました。
弱くはないのですが、ヒートの方が強いです。

■(∪´ω`)VS(´・ω・`)
 そりゃあ主人公に出て来てもらわないと、ねぇ。
デレシアが最後に打った手がブーンだったのは、絶対にショボンに警戒されていないからです。
予想外の成長を遂げているのと、彼と一緒にリi、゚ー ゚イ`!がいたというのもでかいです。

■('A`) ドクオ・バンズ
 初登場。 そして退場。
前作の様なキャラクターは引き継ぎません。

■(=゚д゚)と从'ー'从
 ワタナベの登場にも、伏線がありました。
読み返していただくと、どのタイミングでどのようにしてオアシズに乗り込んだのかが分かります。

■リi、゚ー ゚イ`!とζ(゚ー゚*ζ
 読んでいる中で、この二人がいつ話をしていたのか、と思う方がいらっしゃると思います。
作中で一度だけ、ブーンが海に落とされる前に、デレシアとロウガが二人きりで話せるタイミングがありました。
これもまた伏線として張ってあります。

■主の正体
 これについてはお察しの方が多かったと思います。
やっぱり主はこの人ですよ。
デレシアとの接点については、ブーンとの会話中にヒントがありました。
ブーンの正体についてもしょっぱなから気付いていました。こちらも会話中にヒント有りです。

■ξ゚⊿゚)ξ
 Relieve!!編で登場した人。
デレシアとは対極的です。

■( ><) ( ・∀・)
 ビロードはRestart!!編に出ていました。
モララーは初登場です。

■川 ゚ -゚)
 さーて、あの人とどういう関係なのでしょうね。
この人物の正体についても、伏線が張ってあるので現段階で分かるはずです。

■敵ポジションに主要AA
 意図的な配置です。
書き始め当初から、今まで主人公ポジションにいたAA達を敵側に回しました。
理由は後々分かるかと思います。

■伏線の数
 知らんがな。 というぐらいに張りまくりです。

■次回
鐘の音街こと、ティンカーベル編に入ります。
ただ、ゲームの方を進めてからの書き溜めになりますので、結構先になりそうです。
tinker タイトル
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
