やぁ
--年 --月 --日 --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年 09月 09日 Mon
職場の過酷さが去年よりもすんげぇことになりましたとさ
次はソマリア紛争ですね


ってわけで、現在の進行状況

reasoning パッケージ
■五分の一程度
前回はポートエレン中心の話でしたが、いよいよ物語が船上都市オアシズへと移ります。
これまでのお話ではその街のよさというか、生活臭が伝わっていなかったと反省。
反省点を活かして、今回は読者のみなさんをオアシズへのクルージングに招待するつもりで書かせてもらいます。

■新兵器【タブレットPC】投入
出張先や帰宅中に作品を更新したいなぁ、という思いと仕事上の利便性を考えてタブレットPCを購入。
もちろんOSはWindows7 メモリ4GB CPU Corei5
怖いものなしだぜ!


と、軽く現状報告でした。

コメ返し
>>名無しさん
嗚呼、またまたスンバらしい感想をありがとうございます!
ここまで読んで下さる方がいると分かるだけで、やはり投下した甲斐があったというもの。
ご期待に沿えるよう、今後も精進していきます。








■ブーン系について思うこと
・最近ブーン系スレがVIPに立っては消えてを繰り返していますね。
しっかし新連載も現行もさっぱりという状態。
なーんか寂しいのぅ、と思っていたら
9月に投下された作品の感想・絵スレというものが開かれるらしいじゃないのさ。
こりゃあ意地でも9月中に投下したいものですな。

・創作板に移行した経緯を考えても、そろそろVIPにみんな戻ってきてもいいのになー
と思いながら創作板をスクロールする作業を続けています。
ぶっちゃけ新作とかほとんど読んでません。
もう終わりましたが、マーケティングライブラリアンぐらいかしら。
探しているようですとか街狩とか退魔師とか、追い続けてきた現行をただただ待っています。
もしくはVIPで新規連載が始まったら読もうと思います。
兎に角逃亡しないのがいいですね。

・前にも書きましたが、自分がブーン系の世界に入るきっかけとなったのは、本当に偶然
( ^ω^)がξ゚⊿゚)ξを止めるようです
のスレが一番上に来ていたからでした。
はじめはまとめサイトにも行かずに、一定間隔で投下される作品を読みました。
途中からなのに、続きが気になってひたすらに読みました。

今でも覚えているのが、それが平日の昼間だったことです。
にも関わらず、スレには支援の嵐。
作品に夢中になっていた自分も、周りに合わせてとりあえず「支援」「乙」を書き込みました。
気付けばリロードをしまくって、はよ続き! 状態でした
夕方になってもスレは落ちずに残っていて、その日の投下を見届けることが出来ました。
それからまとめサイトを見て、ブーン系小説と云う存在を知りました。

ブーン系小説の存在を知ってから少しして、総合スレという存在も知りました。
ここでは皆が切磋琢磨して、作者として一人立ちするためのスレだということも分かりました。
初めて投下した時は、いろんな意味でボロボロでした。
悔しさをばねに、総合でお題をもらって速攻で書き上げるという練習を決行。
その結果、ある作品をナギさんにまとめていただき、狂喜乱舞しました。

偶然の出会いから今こうして作者をやっている訳ですが、やはりどうしても創作板の空気に慣れません。
だから自分は今後も、VIPにいる誰かが偶然読んでブーン系の世界に入ってきてくれると信じてVIPで投下します。
投下でVIPが賑わう土日には欠かさず「ようです」検索をしますが、最近はさっぱりひっかかりません。
懐古厨ではありませんが、昔の賑わいが懐かしいです。
いつでも安全に読めるのは確かに便利だとは思います。
そのやり方もあるのでしょうし、それが適している場合もあるのでしょう。

・何が言いたいかっていうと、ブーン系が衰退したって言われる原因はVIPでの投下不足なんじゃないですかね。
不特定多数を相手に公開して読者が増えるブーン系を閉鎖的な場所でやっても、そりゃあ人口は減るだけですよ。
と、自分は考えているので、人生の時間を無駄にしているとか言われてもVIPで投下します。


Comment
≪この記事へのコメント≫
自分もVIP投下の方が好きだな
でもレス数と投下にかかる時間、猿などを合わせて考えると、創作板の方が「投下が楽」ってのが現状なのかもね
短編、ギャグなら問答無用でVIPに行くけど長編なら悩んでしまうし

VIPで歯車さんの作品見ると「今回もVIPで頑張ってんな!」って嬉しくなるし、自分も投下したくなってくる
日々陰ながら応援してます
2013/09/11(水) 19:58:38 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。