やぁ
2013年 08月 25日 Sun
ドイツから帰って早速投下したぜ!

というわけで反省会と云う名の振り返り

reasoning パッケージ
■新章開幕
今回のお話はもちろん物語上重要な位置にありますが、それ以前に自分なりの挑戦でもあります。
自分の技量でミステリー系を書いたらどんなお話になるんだろう、ってことで挑みました。
スレでも言われていましたが、挑むにいたった経緯は、まぁ、とある作者さんの作品を読んでちょっと挑戦してみたくなった、ってだけです。
これが歯車流のミステリーだ! とでも受け取ってもらえれば幸いです。

■序章
ミステリーもの仕立てにするので、OPも若干それっぽくしてみました。
ADV形式で再現出来たら面白そう。

■第一章
全体としてはほんの序章ってことなので、人も伏線も出し切っていないので、このお話の背景を当てられる人はまずいないはず。
注意深くお話を読んでいただけると、このAmmo for Reasoning!!編を楽しめる仕組みになっています。

■(´・ω・`)
新しい人登場。
イメージはブルース・ウィリス。
やっぱり出来る男はハゲでしょ。
この人の役職やらは特にインスパイアを受けたわけでなく、当初の予定通りです。

■オアシズ
もう名前が元ネタ。
世界最大の客船だそうです。
ζ(゚ー゚*ζが買った乗船券も元ネタの船についているそうです。
今回はほとんど下から見上げた描写だったので、船の大きさの表現がいまいちだったのかなーと思います。

■用語集
お話が進むにつれて街の名前や用語が増えてきたので、作りました。
投下の最後に載せたので、分からない用語があればそちらを参照してください。


■全体的に
どうしても盛り上がりに欠けてしまうのがいかんともしがたいのですが、そういうお話なのでご容赦を。
Comment
≪この記事へのコメント≫
Ammo→Re!!のようです。新章読みました。
ニクラメンを脱出したデレシア達は、ミセリたちと別れ、オアシズに乗船するために港町ポートエレンへ。
初めての電車に心を踊らせるブーンの喜ぶ姿に嬉しさを隠せないデレシア達。
車窓から見える景色に魅了されていたブーンに憂いの色が浮かぶ。
遠ざかっていくフォレスタを見て何を思ったのだろうか、世界が激変してから4日間は成長の連続だ。
あの場所はブーン、デレシア、ヒート、ギコの大切な人――――ペニサスが眠る場所。
もう会うことはできないけれど、誇れる自分になって会いに行きたい。
大切な人との別れは辛い、でもそれ以上に大切な人との再会はとても嬉しい。
それはデレシアとヒートも同じ。
旅立って間もないブーンはまだ世界を知らない。それはブーンの目で肌で感じなければ解らないのだから。
2013/08/28(水) 00:59:51 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する