やぁ
2013年 01月 21日 Mon

というわけで第六章を投下しましたのでいつものネタバレ有の独り反省会です。


反省

■全体を通して
 ようやくRelieve編の本筋に入りました。

 メインは誰かと言ったらもうあの子しかいません。
これまでの展開とは違った、個人的にやりたかった展開になりました。
新登場キャラや暗躍するキャラが顔見せしましたが、彼ら彼女らの活躍はこれからです。

 ここからAmmo→Re!!の本筋が始まる感じです。

 (∪´ω`)の今後とその周囲の変化を楽しんでもらえればと思います。


■序盤の展開
 前々から崩壊しつつある都市からの脱出を書いみたいなーと思っていたので、やらせていただきましたぁん!
いつもζ(゚ー゚*ζやノパ⊿゚)が一緒にいると思ったら大間違いってことです。

■ξ゚⊿゚)ξ&( ゚∋゚)
 作品にちょくちょく出てきた“黄金の大樹”の一員。
今作ではAAとキャラの選択はちょっと思うところがあったので、あえての選抜になっています。
分かる人は分かると思う。
 この二人の企みは作中のヒントを元に考えてみてください。

■“疫病女神”
 さーて、誰がどんな戦い方をするのでしょうか。

■ミセ*'ー`)リ
 四肢欠損+盲目少女。
今までに書いたことのないタイプのキャラ故に苦戦。
作品での役割はあれです、あれ。


■(∪´ω`)
 くぁわいい!! なぁにが、からしすみそ? だよちくしょう。
垂れ耳垂れ目、くるくる尻尾!
ようやく、書いていて最初にキャラクターが独り歩きしてくれました。
ベネ、ベネ!! 後はお前の順番だ!


■今後の展開
 崩壊を始めたニクラメン。
出会った少年少女はその先に何を見るのか!!
旅人たちの運命は?!
黄金の大樹を掲げる組織の作戦は、達成するのか?!

 迫り来るタイムリミット!
襲い来る数々の脅威!
少女に危険が迫る時、小さな旅人はその時――!

 Ammo for Relieve!!編、第七章

乞うご期待!

ちなみに仕事で北海道に約一週間行きますので、更新はまただいぶ先になります。
ゆっくりとやりますので、ご了承ください。



☆おまけ

作中で格好良くてイメージにすると格好悪い棺桶
ガーディナさん
名前の由来はイギリス軍人のジェームズ・ガーデナーさんから

ガーディナ



以下、コメ返し



>>名無しさん1
 本当にいつも素敵な感想をありがとうございます!
おかげさまでくじけることなく作品を続けていくことが出来ます。
黄金の大樹はあのロゴで分かる人はもう名前が分かるレベルですぞ。

>>名無しさん2
 ありがとうございます!
そう言っていただけると、続きを書いていて楽しくなれます!

>>名無しさん3
 つい一年ほど前に復活しまして、お久しぶりでございます。
もしよろしければAmmo→Re!!のようですをご一読いただければと思います。

>>名無しさん4
 に、二年……だと……
もうそんなに経っていたのですか?!
そうなんですよ、いつの間にやら新作ですよ。
途中で心が挫けましたが、今は持ち直して初心を胸に投下している最中でございます。
歯車の都とは違った毛色の物語ですが、楽しんでいただければと思います。
Comment
≪この記事へのコメント≫
Ammo → Re! ! のようです第六章読みました。
(∪´ω`)が成長をみせました。
(∪´ω`)が踏み出したその小さな一歩が孤独の中で泣くだけだった(∪´ω`)が、彼女達のようになりたい、変わりたいと思うことが(∪´ω`)の成長に繋がって行くのだから。
最後のカットインのミセリの明るい笑顔は(∪´ω`)の優しさによるもの。仲睦まじくしりとりをする二人は仲の良い友達です。
願わくはヒートが危惧したように、いつかその優しさが(∪´ω`)自身を苦しめることにならないように。
崩落に巻き込まれたデレシアとヒートはどう脱出するのか、外を目指す(∪´ω`)とミセリ、ギコはどうなったのかと次章ではどう話が動いていくのか続きが気になります。
2013/01/30(水) 14:49:18 | URL | 名無し #-[ 編集]
久々に見たら復活しててワロタwww
最初から読み直してくるか・・・
今後ともヨロシク・・・
2013/01/31(木) 01:00:05 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する